2020年03月

2020年03月31日

五輪開催来年七月二十三日

IMG_20200331_0002
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大
延期となった東京五輪
国際オリンピック委員会(IOC)と政府、東京都、大会組織委員会
新たな五輪の開催日程を2021年7月23日〜8月8日
パラリンピックは同8月24日〜9月5日
五輪のマラソン・競歩
札幌市で開催される見通し
約8万人の大会ボランティア
全員を継続採用する方針
販売済みのチケットは原則としてそのまま利用可能
来場できない人には払い戻し


yuji5327 at 06:59 
共通テーマ 

体調の良しあしに応じて、子どもの性別を偏らせるメカニズムが進化する、というのがトリヴァース=ウイラードの仮説である。


「長谷川眞理子教授(国立大学法人総合研究大学院大学学長)著:行動生態学者を悩ませてきた子の性別が偏るメカニズム、週刊ダイヤモンド 2020.3.28」は面白い。概要を自分なりに纏めると以下のようになる。
1.雄と雌がある有性生殖の動物の多くでは、集団中の雄と雌の数はおよそ1対1である。なぜかを最初にその数理モデルを考えたのは、集団遺伝学者のロナルド・フィッシャーだった。
2.もしも自分の子の性比を雄に偏らせるような遺伝子があったとして、そのような遺伝子を持った母親たちが息子ばかりを産んでいつたなら、集団中の雄の数が増えて、性比が雄に偏っていく。1匹の子をつくるには、母親と父親1匹ずつで十分なので、集団中の雄の割合が高くなると、父親になれない雄が出てくる。
3.雌であれば確実に子ができるので、母親は娘を産んだ方が有利になる。そうして今度は、娘を多く産む遺伝子を持った母親が増えていくと、いずれ雌余り状態が生じる。そうなると、今度は逆に、雄であれば確実に子を残せるが、雌はそうはいかないことになり、娘を持つことが不利になる。進化的に安定なのは「雄と雌とが半々に生まれる」という状態になる。フィッシャーがこの性比の理論を提出したのは1930年のことで、これはこれでよいが、73年に、1対1から偏る性比が進化し得る条件を論じた説が発表された。
4.それが、トリヴァース=ウイラードの仮説(以下、TW仮説)である。例えば、シカのような哺乳類を考えると、雄は体が大きくて角を生やしている。雄同士の戦いに勝った雄は多くの雌と交尾して、多くの子を残せるが、負ければゼロ。つまり、戦いに勝てるかどうかで雄の繁殖成功度は大いに左右され、何頭の子を残したかの個体差は非常に大きい。
5.雌は1年に1頭の子を産んで育てる。雌自身の状態が悪いと妊娠できないか、子が死ぬかもしれないが、どの雌も育てられるのはせいぜい1年に1頭の子である。雌同士の間の繁殖成功度の個体差は、雄のように大きくはない。こういう哺乳類において、体の状態の良い母親と、良くない母親では、子を妊娠・出産し、授乳するのにどれほどのエネルギーを使えるかが異なる。
6.‖里両態の良い母親は、大きな子を産んで、たくさん母乳を飲ませ、離乳のときまでに大きく育てることができるが、状態の良くない母親は、そうはできないと仮定する。離乳した子は、その後は独力で食べて大人になるのだが、⇔テしたときの子の体調の違いが、その後の成長にもずっと影響すると仮定すると、最後に、こうして大人になった子において、B猟瓦領匹ぞ態の息子は、雄同士の競争に勝って高い繁殖成功度を上げる。一方、体調の良い娘は、がんばっても1年に1頭の子を育てるだけなので、他の雌に比べて抜群に高い繁殖成功度を上げるわけではない。
7.母親の体調の良しあしによって、どれだけ子の繁殖成功度が上がるかの度合いは息子と娘で異なり、その効果は息子の方が大きい。このような条件が全て満たされた種があれば、体調の良い母親は息子を産み、体調の良くない母親は娘を産んだ方が、孫の数が増えることになる。そこで体調の良しあしに応じて、子どもの性別を偏らせるメカニズムが進化する、というのがトリヴァース=ウイラードの仮説(TW仮説)である。
8.トリヴァースとウィラードがこの仮説を発表したとき、それぞれの仮定に対する具体的な証拠はそれほどなかった。しかし、理論的には筋が通っている。そこで、この仮説で取り上げられている、雄同上が闘争して雌を獲得するような哺乳類で、この通りのことが起こっているかどうかの実証的な研究が、以後さかんに行われた。
9.その最初の成果が、アカシカで示された。スコットランドのラム島という小さな島に生息するアカシカの個体群を長年にわたって研究してきたクラットン=ブロックらは、母親の順位が高いと、息子の繁殖成功度は高くなるが、娘ではそれほどでもなく、順位の高い雌は息子を多く産み、順位の低い雌は娘を多く産むことを示した。しかし、これで一件落着とはいかない。その後もずっとさまざまな哺乳類の個体群で実証的研究がなされたが、結果は必ずしもTW仮説を支持するものではなかった。
10.2004年の総説論文によると、これまでに出版されたTW仮説に関する研究.は、子の性比の偏りをいつの時点で測定するかという点においても、母親の健康状態を何で測るかにおいても、ばらばらであった。しかし、受胎時における母親の健康状態と受胎時の性比を測定した研究だけを見ると、それらの74%において、TW仮説は支持された。
11.TW仮説に関しては、著者も93年に総説を書いた。73年の最初の発表から今年で47年。これほど長きにわたって行動生態学者を悩ませてきた仮説も珍しい。なぜこんなにも悩ましいかといえば、理論的に説得力があるので捨て難く、そこで仮定されている条件の全てを野外で測定することが極めて困難だからである。
12.ラム畠のアカシカについては、クラットン=ブロックらが最初の研究をしたときには、島の個体群は増加中で、まだ環境に空きがあった。しかし、その後どんどん個体数が増え、草が食べ尽くされていくとともに、雌の順位が高くても低くても、食べられる草の質と量に違いがなくなった。すると、母親の順位と体調の相関がなくなり、高順位の母親は息子を多く産むという性比の偏りも消失した。
13.哺乳類の性比の偏りに関する有力な仮説は、TW仮説以外にもう一つある。その仮説も検討するが、大型動物の野生個体群の研究.は、多大な労力が必要で難しい。


yuji5327 at 06:38 
共通テーマ 

2020年03月30日

東京五輪一年延期

IMG_20200325_0001
新型コロナウイルスの影響
来年7月とする日程案が有力
ウイルスの終息の見通しや準備期間の確保
代表選手の選考期間
金曜日の来年7月23日


yuji5327 at 06:31 
池上湖心の書 

日本はビジネスジェットにおいては後進国である。日本で登録されたのは57機、アメリカでは1万9153機、ドイツは592機、フランスは438機である。

「鳥海高太朗(航空・旅行アナリスト)著:ゴーン被告の逃亡で一躍有名にビジネスジエツトを阻む「後進国」日本の特殊事情、世界中のVlPが利用するが、なぜ日本では定着しないのか。週刊東洋経済、2020.3.27」は参考になる。
1.ここ数年、ビジネスジエツトの話題がたびたびニュースで取り上げられるようになった。ビジネスジェットとは、企業・団体、個人が商用日的で利用する航空輸送。社用機、個人保有機のほか、チャーター機による運航もある。
2.2019年12月、保釈中だった日産自動車元会長・カルロス・ゴーン被告はビジネスジェットで関西国際空港から楽器ケースに隠れて日本を出国し、トルコのイスタンブール経由でレバノンのベイルートに国外逃亡した。ビジネスジェットの最大の利点は、無駄な時間を排除できることである。利用者の予定に合わせて飛行機を出発させることができ、直行便が就航していない場所にもノンストップで飛ぶことができるほか、豪華な機内で会議をすることもできる。
3.ファッション通販サイトを運営するZOZOの創業者、前澤友作氏も世界中をビジネスジェットで移動していることで知られる。加えて、ゴーン被告の不正出国で話題となったビジネスジェット専用ターミナルもしくは専用エリア(国内では羽田・成田・関西・中部に設置)を使うことで、ほかの利用者と顔を合わせることなく出入国審査が可能である。海外ではビジネスジェットの前に車を乗り入れ、入国審査官が飛行機に直接出向いて出入国審査をするケースもある。「時は金なり」である多忙な経営者にはぴったりである。
4.日本はビジネスジェットの利用においては後進国といっていい。国土交通省によると、16年時点で日本で登録されたプライベートジェットは57機しかなかった。ちなみにアメリカでは1万9153機が登録されている。ドイツは592機、フランスは438機である。
5.日本で普及しない理由としては、狭い国土に新幹線や航空機のネットワークが発達しているほか、「ぜいたくな乗り物」というイメージも強く、サラリーマン社長だと、周囲の目を気にしてしまうといった要因もある。そのため、日本でビジネスジェットを保有するのはオーナー経営者の企業が多いが、一度利用するとその利便性に引かれるのか、導入を検討する経営者が増えている。
6.他国のように普及させるためには物理的な制約を解決する必要がある。まず、羽田空港にビジネスジェット用の格納庫がない点である。利用する時問帯の前後のみしか駐機できないので、神戸空港やグアム島などビジネスジエットの格納庫がある内外の空港を拠点にして、必要に応じて羽田や成田に回送させている。とくに羽田空港ではビジネスジェット用の発着枠が限られていることから、利用したい時間帯に使えないことも多く、発着枠に余裕のある成田空港を使う利用者も多い。
7.東京オリンピックが予定どおりに開催されることになれば、開会式を中心に世界中のVIPや富豪などが利用するビジネスジェットが日本に多くやってくる。使い勝手の悪さで、羽田空港の評判を落とすことになる。



yuji5327 at 06:21 
共通テーマ 

2020年03月29日

都週末外出自粛

IMG_20200326_0001
東京都内
新型コロナウイルスの感染が拡大
不要不急の外出を控える
生活必需品の買い出し
通院などは必要な外出
感染爆発を抑止できるギリギリの局面
28日は61人の感染最高。

yuji5327 at 06:48 
池上湖心の書 

本人確認を瞬間でこなす顔認証技術が、羽田・成田に今春登場する。空港で搭乗手続きを終えたら、顔バスで飛行機に搭乗できる。


「中川雅博著:あのアップルも空港イノベーションに参画、羽田・成田で顔パス搭乗、世界で広がるスマート空港、 週刊東洋経済 2020.3.28」
1.本人確認を瞬間でこなす顔認証技術が、羽田・成田に今春登場する。空港で搭乗手続きを終えたら、パスポートをかばんにしまったまま、顔バスで飛行機に搭乗できる。そんな革新的な仕組みが動き出す。
2.羽田空港と成田空港は今夏の東京五輪開催までに、搭乗手続きから機内への搭乗までのすべての予続きで顔認証技術を採用する。まず日本航空〔JAL)と全日本空輸〔ANA)から導人が始まる予定である。搭乗手続き時に自動チェックイン機でパスポートと搭乗券、顔情報をひも付け、「One ID」と呼ばれる一時的なIDを生.成する。その後、自動手荷物預けや保安検査、搭乗ゲートの通過が顔認証だけで完了する。
3.朝7-9時の羽田空港において手荷物預け待ちから保安検査通過まで10分以内で終えられた旅客の比率は2018年時点で41%だった。導入を指揮する国土交通省は、これを70%まで引き上げたい考えである。同省航空局総務課の担当者は、「旅客のストレス軽減につなげたい」としている。新型コロナが猛威を振るっているが、くしくもこの仕組みで空港や航空会礼の職員と旅客の物理的な接触を抑えられるという副次的な効果もある。
4.両空港で顔認証システムを導人するのは、ITサービス国内大手のNECである。同社は現在、顔や指紋などの生体認証技術を生かした事業を最重要分野として位置づける。とくに顔認証は米国立標準技術研究所(NIST)のベンチマークテストにおいて、照合精度で米マイクロソフトなどの米中欧大手を抑え、昨年5度日の首位獲得を達成。営業攻勢を強めている。
5.顔認証技術の開発責任者を務める今岡仁フェローは、「特長は、本人と似ている他人との違いを最大限に強調して認識する点にある。さらに経年変化があっても認証精度を維持でき、データベースの登録人数が増えても正解率が変わらないのが強み」と自信を見せる。パスポート写真を用いた混雑空港での顔認証は、まさにそうした技術力が求められる。
6.昨年成川空港での顔認証導人におけるメインベンダーに選ばれた際、事業開発を担当する受川裕執行役員は、「搭乗ゲートなどで、ウォークスルーを実現できる、動画による顔認証の精度が評価された」とも語っている。ただ、実は羽田でも成田でも、1カ所だけ「顔パス」では通れない手続きがある。出入国審査である。ほかの手続きの管轄官庁が国土交通省なのに対し、ここでは法務省の出入国在留管理庁である。
7.18年夏から顔認証ゲートが導入されたが、NECを含む4社を抑え、パナソニックが受注した。これは先述のOne IDのシステムとはつながっておらず、読み取り機にかざしたパスポートのICチップ内の写真と、その場で撮影した顔写真を照合するという仕組である。国交省担当者は、管轄官庁との協議を進めたい、という。
8.近年、大規模な顔認証システムを採用する空港は海外でも増えている。先駆けが、16年10月に開業したシンガポール・チャンギ国際空港の第4夕ーミナルである。出発エリアに職員がほとんどいない光景は当初から話題となった。その後18年末に続いたのが、米アトランタ国際空港。ここに本社を置く米デルタ航空が導入し、税関国境警備局とも協力したうえで、羽田・成田では当面実現しない出入国審査でのシステム連携も可能になった。
9.世界中で採用拡大のきっかけになりそうなのが、今年中に航空連合「スターアライアンス」が生体認証を活用した本人確認システムの導人を始めることである。ここでもNECが受注した。アライアンス加盟社のスマートフォンアプリで顔画像とパスポート情報を登録してチェックインを行うと、顔パス搭乗が可能になる。
10.旅客の利便性が増す一方で、顔認証の普及とともにプライバシーに関する懸念が膨らむ。咋年5月には米サンフランシスコ市議会が公共機閲による顔認証システムの導入を禁じる条例案を可決した。人権団体・米国自由人権協会〔ACLU〕など顔認証技術の反
対派は、一般のビデオカメラで対象者の同意なしに監視できる点に懸念を示す。ACLUはこの3月、米国土安全保障省などを相手取り、出入国管理や空港の監視において、認識した顔情報の利用法や航空会社や空港との契約の詳細を透明化するよう訴えを起こした。
11.ACLUのアシュリー・ゴースキー弁護士は、「空港での顔の監視に関する政府の計画がほとんど知られていないのは、非常に憂慮すべきことだ」と述べている。もっとも、各国の主要空港で発着枠が拡大する中、空港のスマート化は不可欠である。.NECのようにそれを商機とするIT企業も少なくない。昨年10月には、米アップルが米ユナイテッド航空と協力し、サンフランシスコ国際空港の刷新を計画していることが明らかになつた。アップルはユナイテッドに毎年1.5億ドル支払う最大級の法人顧客でもある。
12.ユナイテッドの幹部は、「空港での体験を革新するものになる。アップルのチームはすでに手荷物預けやカスタマーサービス、ロビーなどのエリアを視察した」と語っている。技術の発達により、空港の混雑はどこまで解消されるか、まずは日本の2大空港での実力が試される。



yuji5327 at 06:28 
新技術 

2020年03月28日

都週末外出自粛

IMG_20200326_0001 東京都の小池百合子知事は来週以降も、
週末の不要不急の外出を控えるように要請
食料品や医薬品の買い出しなどを制限するものではなく、
食料品を過剰に購入することのないよう
冷静な行動を
都民に求めた。会見の要旨は次の通り。
都内の患者の発生状況は、259名
41名、47名,,40名台で推移
感染爆発の重大局面
3つ「密」を避ける
「喚起の悪い密閉空間」
「多くの人の密集する場所」
「近距離での密接した会話」

yuji5327 at 06:50 
池上湖心の書 

今回の株価の動きによって浮き彫りになったのは、21世紀の今、20世紀の経済原論は通用しない、ということである。

「2020/3/20付の 大前研一さんの「ニュースの視点」(発行部数 159,362部)は「新型コロナ/金融/原油〜20世紀の経済原論は通用しない」と題する記事である。概要を自分なりに纏めると以下のようになる。
1.12日のニューヨーク株式市場で、寄り付き直後から売り注文が殺到し、9日に引き続き、取引を中止するサーキットブレーカーが発動しました。再開後も流れは変わらず、終値は前日比2352ドル安と過去最大の下げ幅となった。
2.トランプ大統領は「全てコントロール下にありうまくいっている」と発言していたのに、急に非常事態宣言を発動した。トランプ大統領らしい。今回の株価の動きによって重要な問題として浮き彫りになったのは、「21世紀の今、20世紀の経済原論は通用しない」ということである。
3.21世紀の経済原論は、ボーダレス経済、マルチプル経済、サイバー経済であり、これまでにも何度も20世紀の経済原論とは異なるものだと主張してきた。両者の特性は、極端に言えば「真逆」である。
4.20世紀の経済原論では、景気を刺激するためには、金利を下げて、マネーサプライで市場をジャブジャブにするという方法が有効だった。トランプ大統領も安倍首相も基本的にこの考え方しか持ち合わせていない。国債を発行し、中央銀行に吸収させるというリフレ派の発想です。今回の米国の対応も、トランプ大統領がパウエル氏に指示を出して、金利を強引に下げさせるというものだった。
5.これまで0.25%ずつ引き下げてきた金利を、一気に0.5%引き下げた。しかし、マーケットの反応はゼロだった。むしろマーケットはさらに下落した。これは20世紀の経済原論に対して、マーケットが反旗を翻した。また、マネーサプライも通用しませんでしなかった。約150兆円の資金を注入したが、マーケットから全く反応はなかった。マネーサプライで市場をジャブジャブにしても、その市場にニーズがなければ資金はさらに高いリターンを求めて外へ出ていく。
6.例えば日本円が外へ出て行く場合は「円キャリー」である。今週に入って米国の株式市場は少し値段を戻したが、この1週間で見ると約2600ドル下落していて、リーマンショックに次ぐ大きな下げ幅を記録した。
7.日米の株価の騰落率の推移をみると、下がる一方の日本に対して、米国は上下の振れ幅が非常に大きくなっている。深刻な問題になりつつある。今回、リーマンショックのときよりも厄介なのは、問題が明確ではないために、対策を打ちづらいということである。
リーマンショックにおいては、問題は貸し込んでいた銀行であることが判明していたから、対策を立てることが可能だった。
8.ところが、今回の相手はコロナウイルスである。今後どのくらい感染が広がっていくのか、ドイツのメルケル首相が言うように国民の6〜7割が感染してしまうのか、誰にもわかっていない。日本にしても、とりあえず2〜3週間様子見をしている状況にすぎない。この間に収束するかどうか、見通しはたっていない。
9.今回の株価下落によって、トランプ大統領が就任以来稼いできた株価上昇分はほとんど消えた。また、ツイッターでパウエル氏に指示を出して何とかごまかしていた手法も、今後は通用しない。
10.日経新聞は10日、「OPECの『落日』鮮明」と題する記事を掲載した。ロシアのノワク・エネルギー担当相が6日、OPECとの会合で4月以降の協調減産強化を拒否したと紹介している。一方、原油価格の国際指標である北海ブレント先物が9日、一時1バレル30ドル台に急落し、ロシアは高コストのサウジアラビアに付き合うより、相場下落で自ら傷を受けながら強敵に育った米国のシェール企業を攻撃するほうが得策と判断したとしている。非常に興味深い話題だが、日本にとっては喧嘩を対岸から見ているだけで、原油価格は安ければ安いほどありがたい状況である。
11.OPECの原油減産に対して、ロシアが反対した。すなわち、OPECの中心にいるサウジアラビアとロシアが敵対したという構図になる。その後、サウジアラビアの皇太子と
ロシア側が話し合いを持ち、対立するのではなく協力して米国を叩こうということになった。背景にあるのは、米国の原油生産量、輸出量の伸びである。特にこの数年間の伸びは急激で、今や米国は国際供給で世界最大級の原油産出国であり輸出国に成長している。OPECからすれば、成長する米国にいじめられているような状況だった。
12.それに対して、この原油価格の下落を利用して米国の足腰が立たないようにしてしまいたい、というのがサウジアラビアとロシアの狙いである。米国は経済原則の国である。シェールオイルの価格が1バレル30ドルを下回ってきたら、次々と閉鎖していくことになる。そのようにして、一度米国を叩きのめして退場させてから、ゆっくりと自分たちだけで稼ごうということである。
13.実際のところで言えば、サウジアラビアも1バレル80ドルくらいの価格を維持しないと今の無駄遣いの国家予算を正当化することはできない。ベネズエラなどは1バレル120ドルほどの価格でなければ経済が成り立たない。ロシアは1バレル40ドルが限界と言われていたが、先日プーチン大統領が1バレル25ドルでも戦えると公言している。
14.米国の原油生産量の推移を見ると、原油価格の上昇に比例して次々シェールオイルを掘ってきたことがわかる。原油輸出量も、サウジアラビアとロシアに迫る勢いを見せている。今のうちに叩き潰しておかないといけないと感じるのも当然かもしれない。OPECとロシアにとってはそんな米国を叩きのめすのは、今や「共通の夢」と言っても過言ではない。「サウジアラビアとロシア」VS「米国」という新しい対決の構図が見えてきて、これも市場の混乱に拍車をかけている状況である。


yuji5327 at 06:33 
共通テーマ 

2020年03月27日

都週末外出自粛

IMG_20200326_0001
新型コロナウイルス感染拡大
都の小池百合子知事
埼玉、千葉、神奈川、山梨各県の知事とテレビ会議
住民に不要不急の外出自粛
共同メッセージ
感染爆発への懸念は首都圏
週末の外出自粛要請 
感染爆発「重大局面」
25日41/日、26日47人確認
急増による「都市封鎖」といった事態を避ける
在宅勤務
若年層の慎重な行動


yuji5327 at 06:38 
池上湖心の書 

中国の国家衛生健康委員会、新型肺炎、武漢市感染者の急増が止まる。湖北省全体、それ以外の地域は好転。


「金子秀敏(毎日新聞客員編集員)著:中国視窓、経済回復焦る習氏の「賭け」 新型肺炎対策緩和の吉凶 週刊エコノミスト 2020.3.24」は参考になる。概要を自分なりに纏めると以下のようになる。
1.中国の国家衛生健康委員会中(衛健委)は3月2日の記者会見で新型肺炎の感染状況について「(発生地の湖北省V武漢市では感染者の急増が止まり、武漢市を除く湖北省全体でも局部的急増が止まり、それ以外の地域の感染状況は好転している」と楽観的な見解を発表した。
2.一方、李克強首相は自身が率いる中央新型肺炎対策指導小組の会議で「感染状況は現在まだ重大な局面にある。防疫対策はいささかも緩めてはならない」と厳しい見方を述べた。李首相は今後、企業活動の再開後もできるだけ人の集まりを減らすなど感染予防拮置を取るよう指示した。
3.中国の指導部内では新型肺炎対策について、楽観的な習近平国家主席と厳しい李克強首相の違いが次第に表面化してきた。2月24日、3月開催予定の全国人民代表大会(全人代)の延期が決まった。習主席は延期に反対だったが、李首相は自分が全人代で行う「政府活動報告」の内容を新型肺炎の影響を踏まえて書き直す必要があると主張して延期させたと言われる。
4.しかし、習主席は2月26日の党中央政治局常務委員会で巻き返しに出た。「全国的に新型肺炎の防疫状況は好転している。今後は経済回復も加速しなければならない」と述べ、休業中の企業の生産再開、労働者の職場復帰などを指示していた。
5.衛健委の会見も、習主席の指示を裏付けるものだった。習主席の指示後、全国各地で新規感染ゼロの報告が相次いだ。国内の感染症専門家からは「交通、物流が復活して人の流れが増えたのに新規感染がないのは不自然。ここで緩めたらこれまでの努刀が水の泡になる」と疑問の声も上がった。
6.「習主席は賭けに出たのだ」という見方がある。習圭席にとっては新型肺炎と並び、今年の1人当たり国民所得を2010年の2倍にする目標達成が、政治的に重要だ。これが実現できないと2年後の共産党第20回大会で総書記3選が危うくなるからである。
7.新型肺炎はすでにイラン、イタリア、さらに米国など全世界に広がって世界経済への懸念が拡大。2月27日のニューヨーク株式市場のダウ平均株価はl190ドル安と過去最大の下げ幅を記録した。2月29日には中国の景況感を示す2月のPMI(購買担当者指数)が発表された。製造業が前月比14・3ポイント低い35・7、非製造業が24・5ポイント低い29・6と2008年のリーマン・ショックを超える激しい急落となった。連休明けの上海株式市場は買い相場で3・15%高となった。
8.習主席の経済再開支援への期待を好感したと説明されているが、演出したのは習主席と盟友の王岐山副主席だ。PMI発表と同時に王副主席系とされる大型複合企業、海航集団(HNAグループ〉の公的管理による巨額債務救済策が発表された。
9.その2日前には習主席、王副主席がそれぞれ訪中したモンゴル大統領、セルビア第一副首相兼外相と会見し、新型肺炎の感染抑え込みの成果を強調した。これが伏線となって中国株は暴落を回避した。その代償が早すぎる新型肺炎対策の緩和だ。吉と出るかどうか、そこが習主席の「賭け」である。



yuji5327 at 06:20 
環境 
池上技術士事務所の紹介
261-0012
千葉市美浜区
磯辺6丁目1-8-204

池上技術士事務所(代表:池上雄二)の事業内容
以下のテーマの技術コンサルタント
1.公害問題、生活環境、地球環境
2.省エネ・新エネ機器導入
のテーマについて、
・技術コンサルタント
・調査報告書の作成
・アンケート調査・分析
・技術翻訳、特許調査
を承ります。
有償、無償を問わず
お気軽に下記にメールをください。
ke8y-ikgm@asahi-net.or.jp

工学博士、技術士(応用理学)、
公害防止主任管理者、
騒音防止管理者の資格で
お役に立ちたいと思います。

池上湖心 プロフィール
○略歴
大東文化大卒、
在学中 上條信山に師事
書象会に所属、書象会理事
審査会々員
○作品展の開催
・主宰している「さざ波会」
 作品展を毎年8月開催
(於:稲毛ギャラリー)
○公募展の受賞、入選
・日展入選
・読売書法展(現在理事)
 読売奨励賞
 読売新聞社賞
・謙慎展(常務理事)
 青山賞、春興賞の受賞:2回
○書道教室
・学生:月曜日
・一般:火曜日、水曜日





地域別アクセス

ジオターゲティング

ジオターゲティング
livedoor プロフィール

yuji5327

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード